menu

わたしのお気に入り

設計士・現場監督ブログ 2022.02.10

こん○○は!設計の三原です。
最近、東京では記録的な積雪があったり、かと思えば今日の熊本なんかは少しあったかいな?
と言った変な感じですが、
紳士淑女の方々、ご機嫌如何でしょうか。どうぞご自愛くださいませ(´_ゝ`)

 

最近はいつまでも完成させれない我が家に決着を付けようとおうちにいる時間も増やしているのですが

去年から未完の家でもかっこよく住みたいとギアを集めていた私のとっておきをご紹介します。

ん?これはもしや?火曜のブログのデジャヴ?

私はすぐに分かりましたという、そこのお客様!


そうです前回に続き絶賛、我が家で活躍中のストーブです!

そしてパロってしまった熊本さん、すみません(笑)
いや最近のニュースにあるように「オマージュ」や「再構築」と言えば

良いのかもしれませんね(^^)

 

ちなみにこのストーブは

「アラジン」というメーカーのブルーフレームヒーターというやつです。

『暮らしに「喜びの魔法」をかけよう』ってカタログにはかいてありました(^^)

型番はBF3903(K)というもので少し古いタイプになります

(新品を買おうにも供給が追い付いていなくて更には古いものはそれはそれで人気でと

買うのにも苦労しました汗)

 

ブルーフレームヒーターの名前の由来は火を入れてガラス部分の所にきれいな青い炎が

出るからだそうです。

。。。すみません、そのきれいな炎の写真を撮るのを忘れていました汗

 

先日のくまもとさんが紹介していたのと同じ対流式なのですがオーソドックスなタイプなので

基本的には暖気は真上に上がってだんだんと部屋を暖めてくれるものになっていて横方向には苦手ですね。

私はお芋ではなく、やかんをおいて部屋を加湿させつつ、コーヒーを飲みたくなったらそこからドリップコーヒーを

作る~なんかをしています(^^)

 

最新の道具も好きなのですが私は

アナログでずっと手入れしながら使える道具の方に愛着が湧いてしまいますね(^^)古着も(^^)

ずっと愛着を持って住むおうちを探されている方は是非、アーキハウス、ご検討されて下さい(^^)

急に家の話に振ってくるな!となった所で本日は以上になります<(_ _)>

 

 

 

 

 

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

八代オープンスタジオ

住所:熊本県八代市横手町1673番1
営業時間:10:00~20:00
TEL:0965-33-2200
FAX:096-234-7492

電話予約
無料相談会予約