menu

冬の風物詩

設計士・現場監督ブログ 2021.12.07

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。設計士の坂本です。

 

 

今年も残り1ヶ月をきりました。

毎年この時期になると1年の早さに驚きます^^

12月に入り、アーキハウスのインスタグラムでもクリスマスまでのカウントダウンが投稿されていますね。

趣向を凝らしたカウントダウンに思わずにこにこしています^^

 

そして、荒尾スタジオでもクリスマスツリーを出しました!

 

キッズのみんなとみかこ先生が組み立てたツリーに、みんなでオーナメントをたくさん飾り付け♪

その中にはなんと、キッズたち手作りのツリーも!

 

 

緑に塗った紙コップにシールを貼ったり、絵を描いたり^^

個性豊かなかわいいツリーがたくさんできました!

ちなみに、手作りツリーの土台は先生たちが塗って準備しました^^

 

 

まだツリーを作っていないお友達は、アーキハウスに遊びに来た際はぜひ作ってくださいね!

 

 

 

そして、八代スタジオの工事も終盤に差し掛かってきました^^

壁紙は白い塗り壁調を基本に、ところどころにアクセントクロスをおりまぜています。

 

 

アーキハウススタッフのセンスが光るアクセントクロスです!

どこのお部屋に貼られているか、オープンしたら探してみてください^^

そしてアクセントクロス以外にも、素材が違う壁がところどころに。

 

 

キッズスペースとキッチンの腰壁には「ダイヤモンドシステム」と呼ばれる塗り壁を使用しています。

1~2mmほどの薄い塗り材でモルタル調の仕上りになります。

壁紙とは一味違ったかっこよさがありますね^^

そしてもう一種類、塗り壁を使用している部分が。

入り口を入って正面に、「かぐや壁」と呼ばれる調湿消臭効果のある塗り壁があります。

詳しく話すと長くなりますので、またの機会に。

写真は撮ってみたのですが、ちょっと伝わりにくかったので、ぜひ来店されて間近で見られてみてください!

 

 

建物を覆っていた足場や仮囲いも撤去され、八代スタジオの全貌がお目見えしています。

ぜひ現地で見ていただけると嬉しいです^^

八代スタジオで季節のイベントをするのも楽しみですね!

それでは、また次回のブログでお会いできたらと思います。

 

設計 坂本

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

八代オープンスタジオ

住所:熊本県八代市横手町1673番1
TEL:0965-33-2200
FAX:096-234-7492

※2/5からお電話でのお問い合わせ可能です。

電話予約
無料相談会予約