menu

やっぱり、ちがいます。

設計士・現場監督ブログ 2023.06.04

こんにちは、おひさしぶりの登場の むたぐち です。

異動して2回目の投稿です。

異動先での週1ブログも続いておりますのでコアなファンの方はそちらも是非(笑)。

 

さて今回は、お引渡し後のお話です。

今年の3月に完成見学会をさせていただいた 植木のお家。

お庭と土間と薪ストーブのお家。

見学会の時にはお庭、薪ストーブがまだ仕上がっていませんでした。

4月にお庭も仕上がりかっこよくなったのでお引渡し後にお邪魔してきました。

せっかくなので撮影もしたい!

おぉ~。やっぱり木々が入るとぜんぜん違う!

くつろぐ場所から必ず緑が目に入るように植栽を配置したかいがありました。

室内からの目線を考えた木フェンスの高さ、植栽の位置もばっちりです!

 

 

・・・この辺の調整はお庭屋さんにおんぶにだっこです(笑)。

餅は餅屋といいますが、木の種類、向きや配置など奥が深いのです。

まかせるところは任せたほうがいいものになります。

 

おしゃれにきれいに使っていただいているのもとてもうれしい!

 

 

完成時もいいですが、生活の灯がともった家のほうがやっぱり好きです。

 

これ、よかったです!とか、ここどうしたほうがいいですか?などの会話もたのしいひと時です。

ついでにタオル掛けや紙巻き器などの取り付けのお手伝い。

元気モリモリ保育士 平良さんの模型もお家に溶け込んでいました。

 

完成後もひょっこり遊びにいけることはとてもうれしいです。

行きたいお家がたくさんあるのですが、なかなか時間が・・・

 

そしてこのお家、完成までのエピソードをここに書くと作文ができそうな長編でした。

出会いから3年程、もともと涙腺のゆるいほうではあるのですが、

お引渡しの時にはおじさんが顔をクシャクシャにしてしまいました。

お見苦しいものをお見せしてすみませんでした(笑)。

 

F様、お引渡し本当におめでとうございました!

今度はトイレのリモコンのかっこいい取り付け方法を考えてからお邪魔します!

 

ちなみのこの撮影した写真はそのうちどこかで見ることができるようになりますので

楽しみにおまちください!

 

ルームツアーの撮影もさせて頂きましたので

アーキハウスの元気印 青﨑さんによるたのしげな動画も期待していてください!

そんな元気印の青﨑さんに便利屋さんとして今日は光の森店にお邪魔してきました。

外壁のこと、お庭のことを楽しくお話してきました。

 

みんな楽しそうで何よりです。

 

また店舗にもブログにもひょっこり登場すると思います。

ブログを書いているとなんだか思い出して涙がでそうなのでこの辺で。

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!営業時間:10:00~20:00

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!営業時間:10:00~20:00

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!営業時間:10:00~20:00

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
TEL:096-285-6580

健軍オープンスタジオ

住所:熊本市東区健軍2丁目18-30
TEL:096-367-1234

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
TEL:096-234-7602

八代オープンスタジオ

住所:熊本県八代市横手町1673番1
TEL:0965-33-2200

熊本北オープンスタジオ

住所:熊本市北区植木町植木595-001
TEL:OPEN までお待ちください