menu

私の好きな色

設計士・現場監督ブログ 2022.03.25

こんにちは。設計・本結です。

先日よりブログでは春っぽい内容がちらほらと。

平成店は平成桜通りに面していたり、目の前のカツラの木の新芽が出始めたり、春を感じずにはいられない環境なのです、、!

しかしここ数年はお花見も自粛で、平成店からの桜で我慢しています(;_;)

 

 

今日は私の好きな色の話を聞いてください。

皆さん「トープ色」という色をご存じですか?

トープとはフランス語でモグラという意味で、グレーとブラウンが混ざり合った色のことです。

 

引用:https://1ovely.com/taupe/

 

調べてみると、トープ色でもこんなにあるようです、、

私のなかでは「トープ色」というと、右上の「ミディアムトープ」やその下の「ディープトープ」だと思ってます。

日本語にすると「灰褐色」らしいですが、そうではないのです。

ただのグレーでも、ブラウンでも、グレージュでもなく、

このグレーがかってるけどブラウン味の強い「トープ色」が私の好きな色なのです、、!

 

 

 

この絶妙なニュアンスカラー、トープ色の製品が豊富なのがLIXILさん。

タンクレストイレ・サティス 「ノーブルトープ色」

引用:https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/satis/concept/

 

キッチン・リシェルSI 「天板・ラパ-トトープ色 扉:シルキートープ色」

引用:https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/case/plan01.htm

 

特にこのトイレの色、大好きです!!

この色を選ぶと、通常カラーより5万円くらいアップしますが、、、

でも自分が家を建てるなら採用したいなーと思っています。

 

 

壁紙にトープ色もいいですね!

引用:https://www.sangetsu.co.jp/product/detail/SP2896/

 

皆様も何かお好きな色がありましたら、設計士たちがそれに合わせたコーディネートの提案も可能です!

いつでもご相談ください!

 

 

 

最後に、先日アーキハウス平成店で、大学生向けにインターンシップを行わせていただきました!

 

 

設計士・岩田よりアーキハウスの設計手法のお話をさせてもらい、学生さんたちに実際に間取りを作ってもらいました。

コロナ禍での学生生活、ほぼリモート授業で友人たちと会えないと言っている学生さんも多かったです、、

このインターンシップが今後の就職活動や、社会人になってから、少しでも役に立つといいなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

八代オープンスタジオ

住所:熊本県八代市横手町1673番1
営業時間:10:00~20:00
TEL:0965-33-2200
FAX:096-234-7492

電話予約
無料相談会予約