menu

【八代店ブログ】いつもありがとうございます。

設計士・現場監督ブログ 2024.03.22

こんにちは
アーキハウス八代店の丸山です

私は日々設計をしておりますが、実は並行でYouTube撮影の監督をしております。

昔はモデルハウスや総合展示場に行かなければ沢山の家を見ることができなかったのに、

便利な世の中になったものです。

そんなこんなでアーキハウスもYouTubeにてもっと沢山のお家を見てもらいたい、スタッフの人柄も感じてほしいと思い、毎週動画を公開しております。

YouTubeを撮ってみて、YouTuberのすごさに気づきます。自然なカット割りや見やすい字幕、すらすら言葉が出てくることがとにかくすごい。

出演メンバーはフレッシュ溢れる若いスタッフ中心に行っております。

青﨑さん、川津さん、濱田さん、そして最近は小早川さんも出てくれてみんなメキメキと上達していっております。

青﨑さん、川津さんは出演回数も多く、こなれた感じで撮影をしてくれます。

そして、意外だったのが濱田さん。普段二人組で撮影をしておりまして、進行役と聞き手に分かれるのですが

濱田さんの聞き手側としてのセンスが光ってます。

家を見て感じた事を伝えてくれるのですが、普段からは想像できないくらいすらすらといい感じの事を話す濱田さん。すごいなと思うのと同時に、見ている側としては違う一面を見れて面白いです。

あれは役に入っているのでしょうか?それとも濱田さんは打合せの時からそのような感じなのでしょうか?
気になります。答えを知っているのは濱田さんと家づくりをされた方、これからされる方のみです。

撮影の様子を見ていると、打合せの際もきっと伝え方が上手なのだろうなと。頼もしい限りです。

小早川さんも次回2回目の撮影を控えています。彼女はポテンシャルの塊なので撮影が楽しみです。

 

そして、いつも施工例撮影や動画撮影にご協力頂いている皆様、本当にありがとうございます。

最近はYouTubeを見てきました。というお客様も増えてきまして、お忙しいところご協力頂き感謝しかございません。

皆様の素敵な家が、次の素敵な家を生むきっかけになっております。

こちらから視聴を是非!!
https://youtube.com/@archi-house?si=_BF8DeE-T84ZxxpQ

 

ですので、皆様ばかりに頼ってはいられません。アーキハウススタッフ一同も一層力をつけて設計してまいります。

 

そういえば、YouTube撮影に加えて、今年私はアーキハウスのかっこいい家ってこういうのだよ。っていうのを広めていく任務を承りました。
次回からは、かっこいいってこういうのだよ。っていうのをお話していこうと思います。

以前のブログでもそれについては少しお話をしておりますのでお時間のある時に見て頂けますと幸いです。

かっこいい家、みんなで増やしていきましょう。

 

それから、今日はまじめな話だったのですが、どうしても触れておきたいところがありまして、

先週小嶋さんが書いた保育士ブログの写真についてです。

奥に小さく写っているのが私です。

 

 

これ、別に私がハブられているわけではないです。

たまたま休憩しているときの、厳選されたメンバーバージョンの撮影なので。

この前に私も参加した撮影がありました、だからハブられてないです。

いや、まあ厳選メンバーからは洩れてはいるのですが。いいですよ。

大人の余裕で流してやります。ぐぎぎ😬

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

健軍オープンスタジオ

住所:熊本市東区健軍2丁目18-30
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-367-1234
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

八代オープンスタジオ

住所:熊本県八代市横手町1673番1
営業時間:10:00~20:00
TEL:0965-33-2200
FAX:096-234-7492