menu

今年は通り名”晴れ男丸山”を目指します。

設計士・現場監督ブログ 2022.01.08

どうも。

雪合戦界の貴公子、丸山です。

今回は私の日記のような内容になっております笑

 


年末に、苦手なことに挑戦しました。
苦手なことはたくさんありますが、その中の一つ

動物と触れ合うこと

に挑戦をしました。
動物は見ているだけで癒されますよね。実家でもダックスフンドを飼っていたので身近な存在なのですが、触れたことは恐らく2回だったかと思います。

とてもかわいいワンちゃんだったのですが、どうしても触ることが出来ず。別に噛まれたことがあるわけでもないのですが、なぜか怖くて触ることが出来ませんでした。

そんな私が年末年始に頑張って動物に触れあってきました。

 

 

 

最初から馬さんや牛さんという大きな動物は怖いので、まずはひよこと触れ合ってみました。
手に置いたりひよこの群れに手を突っ込んでみたりしたのですが、ふわふわの小さい塊が手のひらに存在するということ自体が可愛すぎました。その反面、同じくらい緊張をしていましたが段々となれていき、次はモルモットに挑戦しました。



おとなしく膝の上でフガフガしており、動物とはこんなにも温かいのかと感動しました。
どこを見ているのか、何を考えているのかわかりませんが、無心でフガフガしている姿に癒されました。

そして、大きな犬にも触れてみました。苦手意識の強かった犬ですが、優しい目をしておりとても可愛かったです。





他にもたくさんの動物と触れ合うことが出来ました。
動物園ではなく、こじんまりとしたふれあい広場のような場所だったのですが、動物たちとの距離感がとても近く。子ヤギがエサのストックを勝手に食べていたり、ウサギが4羽脱走しているんですよね~と笑いながら話すスタッフの後ろの駐車場でウサギがくつろいでいたり、スタッフの方がとてもユニークかつ優しく、そういったところを含めてアットホームで素敵な場所でした。(竹藪の手前に脱走済のウサギがいます)

 

 

 

 

 

そして新年、今日は晴れてほしいという日になぜか大体雨の事が多く。まあ、大体原因は分かっているのですが笑
それでも対処の方法が思い浮かばず、、、どうやらてるてるぼうずのお守りがあるということを聞きまして、今年は晴れるといいなと思いながら購入した次第です。

ちなみに私は雨男ではありません。むしろ少しパワーの弱い晴れ男だと思っています。
なので、周りの雨男、雨女の方々に負けないように私の晴れ男パワーが増強すればいいなと思う年始でした。

 

 

 

 

 

 

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

八代オープンスタジオ

住所:熊本県八代市横手町1673番1
営業時間:10:00~20:00
TEL:0965-33-2200
FAX:096-234-7492

電話予約
無料相談会予約