menu

楽しい生活をしたくて。

設計士・現場監督ブログ 2021.06.05

こんにちは。お久しぶりの碇です。

今年は梅雨入りがとても早かったですね!

くせっ毛の気になる私としては、梅雨の時期はテンション低めになってしまう時期です。

そしてなんといっても梅雨の時期は、、、洗濯物が溜まります!!!

そもそも部屋干し派ではあるのですが、

休みの日等は溜まりに溜まった洗濯物を外干しで片付けたいのです。

(本当は室内干しだけで片付けたいですが、アパート暮らしですとなかなか室内に干しきれません😢)

 

共感してくださる方も少なくはないはず!ということで、今回のブログでは室内干し&水まわりの一工夫で家事が楽に、生活が楽しくなる技をチラ見せさせていただきます♪

 

こちらの脱衣室は造り付けのカウンターとハンガーパイプ&“ホスクリーン”で洗濯物を乾かしたり、かけたり、畳んだり、、、

一歩で片付きます!素晴らしい!!

外干しの時にはホスクリーンは収納してもらえるとすっきり使えますね☺

 

最近人気なのはこちらのイメージ!基本室内干しだから、物干しバーまでオシャレにつけちゃおう作戦です。

天井にしっかり固定してますので、たくさん干す方も安心ですね。(ぶら下がるのはNGです笑)

 

そして、洗濯含め究極の家事楽動線はこちら!

写真には見えませんが、玄関→ファミリークローク→洗面→脱衣→お風呂まで一直線!!

流れるような身支度が出来ます。感動です。。。

 

 

 

自慢ではないですが、私はあまり家事が好きではありません!!!

ですので、間取りを考えるときは「いかに楽をするか」が頭から離れません。

家事が楽になるだけで心のゆとりも出来ますし、なんだか楽しく生活できる気がします!

 

今回は私が一番嫌いな“洗濯”をいかに楽しくするかピックアップしてみましたが、

お打ち合わせ中のお家にも、これから着工するお家にも、生活を楽しくする色々な工夫が散りばめられていて、私も仕上がりが楽しみです!!

 

 

 

着工するお家といえば、最近熱いのは、やはり“宇土”ですね!

工事中のお客様のお家や、着工を控えるお客様もいらっしゃり、、、

宇土に行く機会がとても増えました♪

熱いだけに激戦区、良い土地が出ればすぐに売れてしまう、そんな宇土に、アネシスグループでも分譲地が出ました!

 

宇土市役所近く、ダイレックスも5分で行けるこちらの分譲地、出来立てほやほやです♪

(詳しくはインフォメーションをご確認ください)

 

家事を楽にする秘密も、お土地の情報も、全部まとめて、お近くの設計士に是非ご相談ください☺

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

荒尾オープンスタジオ

住所:熊本県荒尾市荒尾4160番266
営業時間:10:00~20:00
TEL:0968-82-8255
FAX:096-234-7492

八代オープンスタジオ

2022年2月オープン予定!

電話予約
無料相談会予約