menu

やっぱり、嬉しい瞬間。

設計士・現場監督ブログ 2023.11.07

皆さま、こんにちは。


朝晩の冷え込みと、昼間の寒暖差が激しすぎて今にも風邪をひきそうな
光の森店 設計の濱田です。


11月に入り街の雰囲気、木々たちも少しずつ冬の訪れを感じさせてくれますね。
クリスマスの準備も所々に。
そして大好きな江津湖には屋形船も。





この時期になると、温泉・美味しいご飯・紅葉など…
楽しみな事をあげていくときりがなさそうです。


その中でも私が一番楽しみなのは「スノーボード」です。





こんな雪山を滑走し、地形で遊び、またリフトに乗って滑る。
とても単純な遊び方なのですが、奥が深く中々上達はできません(笑)


ですが、友達と早朝から夕方までゲレンデで練習して、、、一刻も早く滑りたいです。


アーキハウスにもスノーボード好きが多く、
「九重スキー場オープンの日はいつかな!」
と盛り上がっています。
(スタッフの方。盛り上がっているのが私だけの場合、そっと教えてください)


ちなみに数日前、碇さんが「うまくなったから見て~」と。
碇さんの滑る姿を見ながら、みんなでお昼ご飯を食べました。(笑)


九重、広島、北海道と各々で全国各地のゲレンデを楽しんでいるので
いつかはアーキハウス スノーボード遠征などもしてみたいなぁと思います。


短すぎるスノーボードシーズン。全力で楽しみましょう。


そんな楽しみすぎてソワソワしている毎日ですが、
担当のお客様の現場も着々と完成に向けて動いております。


お仕事終わりの遅い時間に毎回事務所までお越しいただきました N様
無事に上棟を迎えることができましたこと、とても嬉しく思います。





N様 改めまして上棟誠におめでとうございます!
完成まであと3ヶ月ほどありますが、一緒にお家作り楽しみましょう!


T様 O様 もいよいよ完成日が近くなってきております!
もうすぐで拘り沢山のお家に住める…うらやましい限りです。(笑)


お引っ越しの準備など大変かと思いますが、しっかりと現場は完成に向けて進めていきます!
安心してお引き渡し日を迎えられてくださいね!


私の担当のお客様は嬉しいことに、
アーキハウスオーナー様からのご紹介の方で沢山です。


「アーキハウスでお家建てて良かったよ!」
「アーキハウスに一回行ってみたら?」


そんなお声掛けを頂ける事は、私達建築士にとって本当に嬉しいことです。
また、「全力でお家作りのお手伝いが出来て良かったな」と改めて思える瞬間です。


もしこのブログを見てくださっている「とってもコアなアーキハウスオーナー様」
でご紹介のお客様いらっしゃいましたら、担当設計や店舗までお気軽にご連絡お待ちしております。


と、お家作りのお手伝いも、私生活もソワソワしている濱田ですが、
「多分、こんな生活って幸せだな。」と思いながら毎日を過ごしていきたいと思います。



そして気づいた頃には、2023年も残すところ約1ケ月半と少し。
早い…早すぎます。
少しずつではありますが、大掃除が大変にならないように身の回りの整理を行っていこうと思います。


今週末の雨を境にますます寒くなると言われています。
皆さまも体調管理と暖かい服装をされて、短い冬の期間を楽しく過ごせるようにしていきましょう!


それでは、また!


設計 濱田

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

健軍オープンスタジオ

住所:熊本市東区健軍2丁目18-30
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-367-1234
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

八代オープンスタジオ

住所:熊本県八代市横手町1673番1
営業時間:10:00~20:00
TEL:0965-33-2200
FAX:096-234-7492