menu

お気に入り。

設計士・現場監督ブログ 2023.12.14

皆さま、こんにちは。


最近、お酒を嗜む程度は飲めるようになりました
アーキハウス 光の森店設計 濱田です。


昔はお酒を飲むと気分が悪くなり、眠くなり、口数が減り…と
あまりメリットが無かったお酒ですが
最近はお酒の美味しさを少しだけ分かるようになった気がします。



「ビールの苦みが美味しい!」
と思うのは、3口目までの為
来年には1杯飲み切るまで美味しいと感じれるようになれればと思います。


美味しいお酒が飲めて、美味しいご飯が食べれるお店
ぜひぜひ教えてください。


早くブログにて報告しなければ!
と思っていたことがもう一つあります。
「くじゅう森林公園スキー場」



ついに 12月8日 にオープンを迎えました!


3月頃のブログまではスノーボード情報も頻繁に出てきますので
お許しください。(笑)


今年はオープン日に向かうことが出来ました。
暖冬の影響もあり、ゲレンデ幅は10m弱…



人との接触を避けながら滑ることに必死です。


ですが素晴らしい天気に恵まれ、滑ってしかいないあっという間の8時間でした。
この様な状況でもオープンし、整備をしてくださるゲレンデ関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


今年は広島、島根、時間が取れれば長野まで…とこっそり計画しています。
全国各地の雪山を滑ることが楽しみなので、怪我無く安全第一で楽しみたいと思います!



目指せ!「平野歩夢(アユム)」選手!
(光の森店 設計 濱田歩武(アユム))


と、いつも以上に長い濱田の一人語りでしたが、
皆さまは「お酒部屋」「趣味部屋」などはご検討されていますか?


例えばこのように、ゆっくりと出来るカウンター付きの空間。



また、寒いこの時期にはピッタリ。
家族全員で楽しく、そして暖かくなれる薪ストーブ付のリビングも。



この様に、皆さまがそれぞれの「大好きな空間」
を採用されております。


私が実際に家を建てるのであれば、
薪ストーブの火を見ながら、スノーボードのメンテナンスをして
夜はゆっくりとお酒を飲んで、たまには星空も眺められるウッドデッキも付けて…


と、憧れは私も沢山あります。(笑)


ただ、
全て採用するには土地の広さはどの位必要なの?
好きなものを採用したら予算はいくら上がるの?
せっかくならお子様が楽しめる空間が欲しいけど、何をしたらいいの?
特に趣味や欲しい空間も無いけど…?


と、分からない事や不安で頭がいっぱいになるかと思います。


まずはお気軽に、私達設計士に「こんなお家が欲しい…」と教えてください。
一緒に悩み、考え、我が家だけの素敵な空間を詰め込んだお家を考えましょう!きっと楽しいお家作りになると思います。



とっても早いことに、気づいた頃には12月も折り返し地点…。
あと10日でクリスマス…。
あっという間に年末年始になるかと思います…。
今年できていないことはしっかりとやり遂げて、「良い一年だった!」と思えるように
残り少ない2023年も毎日大切に生活していきたいものです。


来週からは気温がグン!と下がる予報も出ておりますので
風邪を引かないようにどうかご自愛されてください。


それでは、また!


設計 濱田

 

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!営業時間:10:00~20:00

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!営業時間:10:00~20:00

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!営業時間:10:00~20:00

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
TEL:096-285-6580

健軍オープンスタジオ

住所:熊本市東区健軍2丁目18-30
TEL:096-367-1234

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
TEL:096-234-7602

八代オープンスタジオ

住所:熊本県八代市横手町1673番1
TEL:0965-33-2200

熊本北オープンスタジオ

住所:熊本市北区植木町植木595-001
TEL:OPEN までお待ちください