menu

プラスαを。

設計士・現場監督ブログ 2021.10.15

皆さまこんにちは。
毎晩窓を開けっぱなしで寝てしまい、朝震えが止まらない設計の濱田です。



食欲の秋、運動の秋、読書の秋。
何をするにしても心地のいい季節になりましたね。
この気候を活かして、新しい趣味探しや楽しみを見つけていきたいものです。



皆さまの趣味や新しい発見をお打ち合わせ中にお聞かせください。
色んなお客様から毎回刺激を頂いております。(笑)



皆さまはお家作りするにあたって何を重視しますか?
「収納力」「家事動線」「外観」「家族みんなが過ごしやすい家」など
重視するポイントは十人十色だと思います。
そこで、重視するポイントに「ちょっとカッコいいプラスαの提案」を加えるのが
私たちアーキハウスの設計と思います。(笑)



今回はその「プラスαの提案」についてのお話をしようと思います。



例えばこのお家。



外観はネイビーベースでカッコよく、アクセントの木目で可愛らしさもあります。

ここにプラスαで、、、



黄色のポストなどが入るだけで、更に可愛らしいアクセントが付きます!



足元は星マークに、文字を入れるの遊び心も。
ポスト、表札などは「そこまで決めるのか!」となりますが、少し提案を加えることで想像より良い外観になります。


続いてはこのお家。



散らかりがちなキッチン背面に、作り付けで棚をつけています。
見せる収納する事により、より可愛らしさ・カフェのような雰囲気を出すことができます。



更にキッチン横にはカウンターを設けています。
お子様が勉強など作業している時に、キッチンで作業しているご家族と繋がりを持つことができます!
色付きシンク、アクセントクロスで可愛らしさは抜群です。(笑)

最後はこのお家。



脱衣室にカーテン?
と思いますが、カーテン裏にはなんと



室内干しのスチールパイプと、両サイドにはハンガーパイプが!
更にその先は、外に出られるようになっています。
洗濯機からの動線、無駄の無い空間。完璧です。



この様に、「なるほど!そんな使い方か!」と
ちょっとした提案を加える事により、ご家族みんなが使いやすく、どこか楽しい空間になります。



皆さまが思い描くお家に
「ちょっとカッコいい提案」があるお打ち合わせが出来ればと思います。
ほぼ毎日無料相談会開催しておりますので、お気軽にご連絡くださいね!

設計 濱田

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

荒尾オープンスタジオ

住所:熊本県荒尾市荒尾4160番266
営業時間:10:00~20:00
TEL:0968-82-8255
FAX:096-234-7492

八代オープンスタジオ

2022年2月オープン予定!

電話予約
無料相談会予約