秋のよる。

設計士・現場監督ブログ 2020.09.27

こんにちは、夜の涼しさに快適さとちょっぴりのさみしさを感じている むたぐちです。

台風が過ぎ去って一気に秋らしくなってきました、別に夏に何があるわけではありませんが

夏の終わりはなんだか切ない気がするのは「夏休み」の名残ですかね。

 

さて、シルバーウィークは皆様どうお過ごしだったでしょうか?

阿蘇や天草は大渋滞だったそうです。僕はありがたいことにほぼ仕事でした。

たくさんのご来店ありがとうございます。

最終日だけお休みを頂いて怪獣2匹と1日中のあそんでみました。

 

朝から庭遊び

 

ぶどう狩りへ・・・

ぶどうは狩られつくしてしまいました(笑) のでヤギ見学

 

 

旭志の釣り堀へ

こぞうさんの写真を撮りたかったですが・・・

こむすめさんはお魚みてる~と体操座りしてました。

僕の手は練エサでねっとねとでしたので写真は諦めます。

ヤマメとニジマスを晩御飯用に。

 

以前のブログでも書きましたがお出かけした日の夜は

BBQ率が高いです、今回も当然そうなります。

せっかくなので釣ったお魚は串にさしてじっくり焼きます。

串は薪ストーブの焚き付け用の木を怪獣たちのお昼寝タイムに削って作りました。

 

一日はしゃいで楽しかったようです。

秋の夜は涼しく、気持ちがよかったようで、

こむすめさんはずっと外の椅子に座って鼻歌を歌っていました。

ひょうきんな子に育っているようです(笑)

 

この日は子供より先に寝たことは言わずもがなです。

お庭にいる時間が長いともっとこうしたい、あーしたいが出てきてこまってしまいます。

さぁ、すずしくなってDIYにもってこいの時期がやってきました!