menu

家に引っ越しました!「自邸DIY計画」②

設計士・現場監督ブログ 2020.08.31

 こん〇にちは!三原です。 前回、「中古マンション購入」を書いた話の続きです^^

家、買ったお話はこちらから!

 

そしてタイトルの通り引っ越しました!  トップの画像を見てもらうと「えっ!?」と気付かれた方もいるかと思います。 そうです、引っ越しましたがリフォームは完成していません!!笑    

 

「住みながらDIYしたら面白いんじゃないか??」と思い立ったので 水回りのリフォームだけプロにやってもらって他は自分でやろう!という考えです。 その結果の引っ越してきた当日の写真がこちらです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

天井組みはがしっぱなしから始まり、

 

壁やクローゼットなども取っ払い、

 

靴箱なども古いものだったので諸々、

 

全部撤去してもらいました!笑

 

今の見た目、完全に廃墟に住んでいる人になっていますが これからカッコイイ家にしていきます!(^^)/

 

 

 

〇古着大好物

そして誰にも需要のない私の古着紹介ですが今回はこちらです。 「USNAVY A2デッキジャケット」 です!

「???」かと思います笑 いわゆる「ミリタリーもの」で古着界の中で最もシェアがあるのでは??というジャンルなんですよ!

 

そして写真の物ですがこれはアメリカ海軍の人が船の上で作業する時に来ていたジャケットです。!

 

このジャケットの何が良いのかって言いますとまずはシルエットです!

 

この個体は着た時にちょうどいい着丈でパンツに程よくかかり、野暮ったさもなく割とどんな格好にもあう

 

万能選手だと思っています!

 

 そして保温性もあり初冬くらいならこのジャケットとネルシャツとかで行けます。

 

それにちょっと袖口に見えてますがリブが付いてるので冷たい空気が入ってきません!

 

なのでバイカーの方とかもよく着てたりします(^^)

 

 ちなみにこの子は1980年製のものになります。タグを見ればわかるんですが長くなるので割愛。。。

 

 このA2デッキジャケットも愛用歴は長くもう10年はなると思います。

 

最近「もう一着、ストック用に買おうかな」と

 

思って調べたら相場価格が当時の約3倍くらいになっていたので諦めました汗汗

 

古着という資源は有限なので減っていくのみという事を再認識しました。

 

良い物を見つけたら逃さず買う!大事ですね!

 

現場からは以上です!

 

 

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

荒尾オープンスタジオ

住所:熊本県荒尾市荒尾4160番266
営業時間:10:00~20:00
TEL:0968-82-8255
FAX:096-234-7492

電話予約
無料相談会予約