menu

家、買いました!

設計士・現場監督ブログ 2020.08.21

 こんにちは、三原です。

このコロナ禍、おうち時間が増えた方が大半かと思います。

それで家への関心が高まったせいもあり?アーキハウスへのご相談件数は増えておりまして

スタッフ全員、楽しく忙しく頑張っております!

 

そして(?)突然ですが私、マンションを買いました!中古で。

(一戸建てじゃなくてマンションかい!_(:3 」∠)_しかも中古!というツッコミが聞こえてきそうですが汗)

 

 

 

中古マンションを買ったのには理由があります。。。

私も例に漏れずお家時間が増えたので自分の家について考える機会が増えました。

「家でより快適に過ごしたい」

 ↓

「けど新築で広い賃貸に引っ越すと家賃が激高になるなぁ」

 ↓

「じゃあ好きに家を建てようか。。けど結婚してないのに家を建てるってどうなんだろう?」

 ↓

「結婚後、生活エリアが変わるかもしれないし、先に建てた家を奥さん(将来)が気に入るかもわからない。

 そもそも「一戸建て持ち独身」になるとより結婚ハードルが上がってしまうかも⁉汗」

 ↓

 という事で

 「今の家賃負担と変わらずで」

 「将来的に貸せて」

 「戸建てを建てる時に負担にならない額で買えて」

 「快適に過ごせる」

 をできるものは~

 →「中古マンションを買ってDIYして住む」になりました。

(→「そしてゆくゆくは自分で設計した家に住みます、、結婚したら汗」)

そして無料相談会を自分で自分に行いまして物件を探し、見学し、ローン審査を通し、契約し、物件引渡しまで済ませてきました。

これから中身を解体してこつこつDIYしながら「自邸DIY計画」を進めていき、その経過などをここに書いていきたいと思っています。

 

 

 

それと。。。わたくし古着が大好物でして「自邸DIY計画」と併せて今までコツコツと集めてきたものをご紹介していこうと思っています^^(プロでは無いので所々、違ってるかもです笑)

今回、一発目はこちらです。

 

私が初めて買ったヴィンテージ、リーバイスのデニムジャケット「70505E」です!4thとかって呼ばれたりもしますね。

「Gジャン」と言えばこの形というほど、色んなブランドがサンプリングしているこの型(正確にはもう一つ前の世代の型かもしれませんが)、リーバイス由来の物です(^^

そしてこのGジャンは1970年代前半(もう50年も前)の物で赤タブ(ポケットの所に付くブランドネームのタグ)のリーバイス表記が

「LEVI’S」から「Levi’s」に変わる前の通称「ビックE」と呼ばれるモデルになります。

購入したのはもう14年ほど前で当初は濃紺も濃紺のバキバキの状態でしたが良い色落ちをしています!

特に腕の所にある網目状の色落ち部分を「ハチの巣」などと言ったりしますが自分の体に合わせて色落ちしているので。。

カッコイイですねぇ~(^^

これでご飯が〇杯いける!という奴です笑

これを着るとヴィンテージの世界への扉を開けてワクワクしていた当時の気持ちを思い出す1着です(^^)

 

 

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

荒尾オープンスタジオ

住所:熊本県荒尾市荒尾4160番266
営業時間:10:00~20:00
TEL:0968-82-8255
FAX:096-234-7492

八代オープンスタジオ

2021年11月オープン予定!

電話予約
無料相談会予約