夏の暑さに負けました。

設計士・現場監督ブログ 2020.08.23

こんにちは、前回のブログでDIYを頑張るぞ!

と言っておきながら朝一の芝刈りですべての体力と水分をもっていかれた むたぐちです。

 

カーポート改造の終りが見えなくなってきました(笑)。

 

さて今回は暑さに負けたので、DIYではなく涼しい夕方にお外を楽しむアイテムのご紹介

夏 + 夕方 + 外 = ○○○

この宿題が出たらみんな100点とれると思います。

 

答えは必然と 「BBQ」 に行きつくのではないでしょうか。

しまった・・・花火もありました。

 

 

我が家もご多分に漏れず大好きです。

こぞうさんは海鮮BBQを愛しています。

主にエビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなBBQの際にいい感じの屋外照明があると

最高だとおもったりしませんか?

そう思いイロイロと探していてついに出会ってしまった子のご紹介

 

「BAREBONES」

僕の好きなアウトドアツールやキッチンツールが盛りだくさんなブランドです。

ランタン

この子は、ほしいなーと思っていた時になんとプレゼントで頂いて運命を感じた子です。

ただLEDランタンってどうなんだろう?

と思って購入に踏み切れないでいた時なのでもらってすぐに点灯。

悪くない・・・。

むしろホワイトガソリンのランタンより静かでいいかもしれない。

と、言うことは他も・・・。

小さいランタン3個

こちらはカラビナ付きでいろんなところに掛けて使える。

木の枝が一番しっくりきました!

 

 

こうやって外を眺めてみると、

室内の照明計画はもちろん大事です、が、お庭の照明計画も捨てがたいところです!

ちなみに我が家のお庭は木々を根元から照らすライトを自分で設置しております。

外部コンセントに照度センサーを取付して配線を分岐して・・・そんなに難しくないです。

つけて思ったこと・・・もっと早くやればよかった。(笑)

 

みなさん、外の照明計画お忘れじゃないですか?

あとからDIYもおすすめです。詳細を聞きたい方は個別でどうぞ!