menu

八代店はすごいんだぞ!!!!

設計士・現場監督ブログ 2022.08.06

お久しぶりです。八代店設計の丸山です。

 

以前私が愛でていたかまち君をご存知でしょうか?

強く美しくという願いを込めて名付けたかまちくん。その名の通りすくすく育つかと思っておりましたが、枯れてしまったということは以前お伝えしたと思います。

なぜでしょう。おそらく発芽したことへの喜びから水をやや多めにあげすぎたことによる根腐れかと考えてはおりますが、正直答えは分かりません。

 

あれからもうすぐ1年経ちます。あのときはとても悲しく、もう多肉なんて難しいから育てないと考えておりましたが、やはり一度は多肉を種から育ててみたいと。花を咲かせてみたいと。その気持ちが捨てきれずにpart2。二代目です。

 

 

このこの名前はかまち君の意志を継承し、命名しました。このこの名前は、

 

かまち君。

 

ええ、意志の継承なんかありません。だってサボテンになる前に枯れましたから。

そのままかまち君です。

 

先代のかまち君の為にもこのかまち君にはすくすく育ってもらいたいです。

頑張れかまち君。

 

 

それからかまち君とは変わりますが先日ペットショップ屋さんでちっこいヤドカリを見つけました。

なんともかわいい。これは是非飼育してみたいと思います。

まだ何も始めてませんが。いつかヤドカリ君の話を出来たらいいなと思います。

 

そしてもう一個。最近は生き物や植物についての話が割とあります。

サムネイルにもしているカエル君。この子は八代店の窓に張り付いていました。

可愛かったので連れ帰り、一日だけ事務所で一緒に過ごしてみましたがとても可愛かったです。

ずっとお腹なのか口なのかわかりませんが、そのへんがフガフガしていまして、ときどきキューキュー鳴いていました。ゲコゲコじゃないんかい。と一瞬思いましたがそんなことどうでもいいです。かわいいなーかわいいなーと愛でておりましたが気づけば16時、仕事が手についていないことに気が付きまして別れを惜しみつつ夕方さよならをしました。

そしたらなんと次の日窓ガラスに張り付くカエル君がいるではありませんか、おお。友よ。

帰ってきてくれたことに喜びつつも、同じ過ちは犯しません。その日はしっかり仕事に集中しましたよ。

 

 

まあ、話が色々飛びましたが八代店には生き物が沢山いますので、是非運が良ければマイフレンドカエル君などいろいろ探してみませんか?
それからマルシェも計画しております。

何かと動きのある八代店に今後も注目して頂けると嬉しいです。
タイトルは八代店をただただアピールしたかっただけです。

 

WELCOME!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約をしたいのですが…」
とお気軽にお電話ください!

「無料相談会の予約を
したいのですが…」と
お気軽にお電話ください!

お気軽にお電話ください

平成オープンスタジオ

住所:熊本市南区馬渡1丁目15-3-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-285-6580
FAX:096-234-7492

光の森オープンスタジオ

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目20-1-1F
営業時間:10:00~20:00
TEL:096-234-7602
FAX:096-234-7492

八代オープンスタジオ

住所:熊本県八代市横手町1673番1
営業時間:10:00~20:00
TEL:0965-33-2200
FAX:096-234-7492

電話予約
無料相談会予約