やっぱりイイです。

設計士・現場監督ブログ 2021.04.11

 おはようございます。木々の芽吹きにうかれている むたぐちです。

前回ブログを再開・・・と書いていたのに忙しさに負けました。去年の自分に戻りたいです。

 

さて、暑くも寒くもないいい時期が訪れました。

スタッフの何人かは花粉症で苦しんでいますが、私は熊本に来てから花粉症がぴたりとおさまりました。

ですので、春が好きです。

でも気候よりなにより、この時期が好きなのは

木々の芽吹きです。

3月くらいから日々目を楽しませてくれます。

朝の風景

 

おもちゃ、ぬいぐるみが無ければもっといいのに・・・生活感がまるだしです(笑)

家の東側の木々が芽吹くと家のなかへの朝日が気持ちがいい感じになるようにしています。

木々が成長するまでは朝日がまぶしくてすだれを使っていましたが、もういらなくなりました。

 

木々は数年後を考えての植え込みがおすすめです!

不安な方はいつでもご相談ください。

さくらんぼもちょっと赤くなってきました。(逆光ですね)

毎年恒例の鳥と取り合いがはしまりそうです。

 

 

我が家にも誤算はありました。

木が好きすぎてたくさん植え込んだので「芝」が日当たり不足の部分が・・・

 

さぁ、なんかいい方法を考えよう!

と思っています。

お庭に終わりはなさそうです。

 

玄関まわりもごきげんです。

「はるいちばん」

きれいなツツジで毎年花が楽しみです。ことしもいい感じに咲いてくれました。

 

阿蘇の山ももう少しでいい感じになりそうです!とお庭屋さんから教えて頂きました。

 

F様、そろそろ木々選びに行きましょう!

 

お仕事も

先日、晴天の中無事上棟致しました!

天気も気候にも恵まれて今からの工事も楽しみです!

M様おめでとうございます!

 

いまから着工やお打合せのお客様がたくさんでありがたい限りです。

ブログ、最近書かれていないですね・・・と想像以上の反響が、仕事もブログも頑張ります!

 

施工実績
無料相談会予約
電話予約