なんでも聞いてみてください。

設計士・現場監督ブログ 2021.04.18

 こんにちは、草取りを楽しいと思い始めたあぶない むたぐちです。

木々の芽吹きに喜んでいましたが草たちも目が覚めたようです。

梅雨前にやっつけなければ!

と草取りに・・・と思うのですが。

 

春の朝のお庭はなんだか幸せな時間が流れています。

草取りついでにちょっとイスに腰かけて日向ぼっこ。

草取りも悪くない。

 

お庭大好きを公言しているとうれしいことにオーナー様から御相談を頂くことがあります。

ちょっと木の様子が・・・

お手入れは・・・

 

お住まい後もご相談いただけることはうれしいことです。

 

木はお手入れの時期が種類によって違います。

その子を日々見ているとなんだかわかるようになりますよね。

とお庭屋さんにお話しすると

「もう病気ですね(笑)。」

 

僕は病気みたいです。

なのでお庭の木々のことは聞いてください。

 

先日もなんだか元気がないようで・・・とご連絡いただきました。

見に行くと環境の変化で葉を落としたのかな幹はしっかりして新芽もあったので

大丈夫です!水をゆっくりたっぷりあげてくださいとお話してきました。

そんな時間も大好きです。

冬のお引渡しでしたので

春になり植栽で彩られたお家はよりいっそう素敵です。

 

K様、近いうちにもみじの様子を見にお伺いしますねー!

 

さてそんな、ご入居後ですが

アーキハウスを含めアネシスグループのご入居後の災害対応などの取り組みが

ジャパン・レジリエンス・アワード(強靱化大賞)2021

「最優秀賞受賞」

を頂くことができました。

たくさんの会社のなかで日本一。

台風や地震の際一生懸命やってきたこと、ノウハウの蓄積が

認められたことはうれしいです。

災害はないことが一番ですが、あったときの準備をしていること、

すぐに動けることが大事だと改めて思いました。

 

詳しく知りたい方はお近くのスタッフまで!

 

災害以外でもご入居後に相談しやすい人でいたいなぁ~と思います。

 

次回は現場レポートにしようと思います!

施工実績
無料相談会予約
電話予約