なんだかお久しぶりな感じに。

保育士ブログ 2015.06.08

ホームページをリニューアルした際、うっかり5月分の投稿が消えてしまいました。

すみません。これからまたじゃんじゃん書いていきたいと思います。

さてさて、先日とあるイベントのヘルプに行ってまいりました。

半年に一度の大イベント、インテリアフェア。

こんな感じで、色々な家具メーカーさんが集まって販売をしています。

(ちなみにわたしは当日、アナウンス係でお手伝いしてました)
休憩等の合間を縫って、うろうろさせてもらって、
とっても高いソファーやベッドに衝撃を受けながら歩き回りました。

そしてわたしが1番気に入ったのがこちらです。

マルニ木工の深澤直人さんデザインのソファー!
お値段は、わたし個人の感覚では、目が飛び出る程度の額でした。
かわいいなあ。いいなあ。
実は生まれてこの方実家住まいなので、家具というものにあまり関心を持てずにいたのですが、こんなに可愛くていい家具をたくさん見ると夢が広がります!
まず、貯金から始めよう。そうしよう・・・。

これが可愛いんです!と、設計の本結さんに熱く語ると、

「じゃああのメーカーも好きなんじゃないかな~」

と教えていただいたものがこちら。

IDEEのソファー!

さすが本結さんです。好みをすぐ当ててくれます。
インテリアコーディネーター本結さんです。
ソファーだけじゃなくて、照明とかテーブルとか、
本当はもっとかわいい!かわいい!!とお伝えしたいものがたくさんあるのですが、キリがないので今日は控えたいと思います。

わたしもいつかは、好きな家具に囲まれて暮らしてみたいです。
そのために知識をたくさん増やしていこうと思います。

保育士 中川